新築をお考えの方へ

新築をお考えの方に

家は、自分や自分の家族を守る場所大切な場所。

大きな買い物ですから、安心して住める後悔のない最高の家作りを私たちも応援しています。

家を建てるにあたり、数多くの制度があることをご存じでしたか?

お客様に「知らなかった」「こうすれば良かった」という思いをさせないよう、サポートさせて頂きます。

住宅に関する制度をいくつかシェア致しますので、ぜひお役立てください。

「住宅性能表示制度」
住宅性能機能表示とは、「住まいの品質」を住まいの専門家が評価して書面にする制度のことです。
「住宅性能評価機関」
住宅性能評価機関の連絡先はこちら↓
「低炭素建物認定制度」
低炭素住宅とは、省エネルギー基準を超えた省エネルギー性能を持つ家のことです。
よくある質問など詳しく知りたい方はこちら↓
「認定低炭素住宅に関する特例措置」

詳しくはこちら↓
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000023.html

「長期優良住宅」
長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態で住み続けるための措置が講じられた優良な住宅のことです。
条件など詳しくはこちら↓
「長期優良住宅認定審査」
所管行政庁(都道府県、市または区)から長期優良住宅としての認定を受けるための審査があります。
「フラット35」
 フラット35とは住宅金融公庫貸付住宅ローンのことをいいます。
一定の基準を満たせば固定金利で借りられる嬉しい制度です。
詳しくはこちら↓
「フラット35」における「住宅性能表示制度」を活用した適合証明手続きの合理化
住宅性能表示制度を利用した新築住宅で、ある要件を満たすものについては、適合証明手続きを大幅に合理化できるようになりました。
詳しくはこちら↓
「住宅紛争の処理解決」
万が一の住宅紛争があった場合に紛争処理手続きを利用できる制度があります。
詳しくはこちら↓
「地震保険の優遇」
地震保険とは、地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする火災・損壊・埋没・流失による損害を補償する地震災害専用の保険のことです。
詳しくはこちら↓
蓄電システム
太陽光で日中蓄えた余剰電力を蓄電池に溜めておいて夜間に使えるというお得でしかないシステムです。
詳しくはこちら↓
蓄電システムの補助金制度
 蓄電システムにも使える補助金制度があります。
詳しくはこちら↓

いかがでしたか?

他にも知りたいこと、迷っていること等ございましたらいつでもお問合せくださいね。

千葉県エリア(特に市原市、千葉市、袖ヶ浦市、木更津市・・・)で新築をお考えの方は弊社のスタッフがお伺いして、実際にどんな住まいをご希望なのかをお聞きしたり、お客様のメリットとなるアドバイスをさせていただいております!