わたしの3連休

お久しぶりです。大塚です。すっかり秋らしく朝晩は寒いくらいの気候になりましたね。皆様いかがお過ごしですか?
いつも「忙しい」を理由にブログの更新をスタッフ任せにしていましたが、とうとう逃げられなくなりました。(笑)

今月の3連休の私は仕事の予定も入っていたのですが、中のいいママ友家族たちとバーベキューを楽しんだりしてました。
当然、秋のバーベキューといえば秋刀魚。炭火で焼くとそれだけで高級感でますね。ホンビノス貝の焼き蛤風、牛のタタキなど、低予算、高カロリーのバーベキューを満喫、楽しいひと時でした。しかし・・・、待っていたのは悪夢でした。

バーベキューメンバーの一人が、気を利かせてビールに合うおつまみとしてびーふジャーキーを持ってきてくれたんですが、中身を確認せず袋に手を入れてモグモグ。

(このビーフジャーキーは酸味があるな・・・まあ、でも、ビールに合う。次も行くか・・・)

で、2枚目も食べる。やはり、ビーフジャーキーにしては酸味ガ強い。

3枚目を食べるときにふと手元を見る。・・・・・・・・・表面が真っ白!

私  :「おい!(持って来てくれた某パパ)OOOっ! かびてるぞ!」

某パパ:「え?あ、ホントだ!これ食っちゃダメだよ~!」

分かってるわ!と突っ込みを入れる間も惜しんで、飲み込んでいない分をキッチンで吐き出し、事なきを得たかと。でも、考えが甘く、次の日、極度の腹痛と上げ下し。午前中はまだ動けたのですが昼過ぎは布団で冷や汗を掻いておりました。その日は午後から現場での打合せ1件、ご来店での打合せ1件の予定だったのですが、現場での打合せを妻に替わってもらいお客様にもスタッフにも家族にも迷惑をかける始末。

夕方になると腹痛も上げ下しも落ち着いて、業務に戻れたのですが、思い出に残る3連休となりました。

 

皆さんも、口に入れる前には手元をよくご覧になってからお食べください。お食事中だった方、ごめんなさい。

インテリアモロ

お気軽にお問い合わせください。
〒290-0038
千葉県市原市五井西5丁目3-4
スタートライン1F102
電話番号:0436-77-0528
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]