営業力向上講習会に行ってきました!

皆さん、こんにちは。

もう花粉が飛んでいるらしく、くしゃみが止まらない毎日が続いています。。
これからもっともっと辛い季節がやってきますね!(>_<)

 

さて、先日私はとある講習会に参加させていただきました。

「住宅のリフォーム営業力向上講習会」です!!

 

題名から分かるように、私たち工務店やリフォーム業者が
お施主さんへ営業をかける際に気を付けるべき点・ポイントなどを分かりやすくご説明していただきました。

 

よくあった注意ポイントは、「専門用語を使いすぎる」こと!!

よくお見積もり書の説明や、施工方法などを伝えるときに、
ついつい私たちの専門用語を多用して説明してしまうことがあります。

お施主さんからしたら「???どういう意味?」となってしまいますよね(^^;)

私もこの建設業に入って、業者さんとの打ち合わせに初めて参加させていただいた時「!!??」ってなりましたもん。置いてきぼりでした・・・。

 

今でもたま~に専門用語について聞くことがありますが、
やっぱり初心に帰って、お施主さまにも理解しやすい言葉・説明をしなければならない、という事を改めて気を付けたいと思いました。
理解できないままですと、トラブルの原因にもなりますからね。。

お客様のお助けとなるお電話窓口をご紹介します!

*すまいダイヤル*

 

私たちインテリア・モロは、お施主様に安心して新築・リフォームしていただくためにこれからも、頑張っていきたいと思います!!

 

 

お家レシピ写真集セット


プレゼント

お家レシピの内容

  • interior MoRo カタログ&会社案内
  • 弊社おすすめ国産材!「土佐材」山のえいもん パンフレット
  • これからの計画にきっとお役立ち 「新築資金計表」
  • 季節のお得チラシ