「月間 事務所での会話 2月号」

寒さと何十年ぶりの大雪の中みなさん、いかがお過ごしですか?
私も9日の日曜日にはほぼ1日中雪かきにおわれてましたよ~。
まだ作業場の雪かきもあるんですが、あそこは山の中のため40㌢くらいはつもってるのではないかと、
人力では限界があるのでしばらく自然に解けるのを待ちます。さてさて、2月号はもうすぐにひかえた消費税の話題です。では、どうぞ。

千夏:もうすぐホントに8%になっちゃうんですね。4月からは建築業はひまですかね~?

正芳:そうでもないんじゃないか?昨年の9月までに契約した新築の物件は引渡しが3月以降になっても5%の適用だし、ローン減税も仕組みが変わるからね。
政府も急激に落ち込まないように補正予算を組んでるよね。

千夏:そんなこと言ってましたね。ちゃんと勉強してお施主さんに説明できるようにしておかなくちゃ。申請書類も最初はめんどくさそうだし。

良子:ちなっちゃんは増税前に買いたいものとかあるの?

千夏:私は欲しい参考書とか読みたい本は今のうちに買ってるんですよ。良ちゃんは?

良子:わたしさ~、もう履く靴がなくて困ってるのよね~。だから今のうちかな~って。
それに冬物のコートも着る物がなくて困ってるのよね~。それもバーゲンやってる今のうちかな~って。

正芳:無くて困るって言うけどさ、いつも何履いてんの?何を着てんの?さっき着てたコートは何?あるじゃん!

良子:だ~、か~、ら~、あれしか無いってこと。毎日同じコートなんだよ。靴だって服とコーディネートして履きたいのに、それを願うのは罪なこと?

正芳:何だよ、その絡み方。

千夏:社長、形勢不利ですよ!!

正芳:でもさ、靴箱の中、良子の靴でいっぱいだよ。いくつある?履かないでわすれてるのも結構あるんじゃない?それにこの間、クローゼットの中の棒が重みに耐え切れずに折れたよね。
ほとんど日の目を見ない良子さんのコートだったけど・・・。

千夏:逆転満塁ホームラン!?

良子:ちょっと待って、社長さんこそ同じものは無くても、たまにしか履かないゴルフシューズ、3足もあるフットサルシューズ、長靴だって1足で十分でしょ?
それにサッカーのスパイクに革靴に遊び用のブーツ。あらあら、たくさんお持ちみたいね。

千夏:ああ、残念。ホームランになりませんでしたね。

正芳:負けた、うちにも補正予算があればな~。

「月間 事務所での会話」シリーズは全てフィクションです。
そりゃ、たまには夫婦喧嘩もしますけど・・・(笑)

インテリアモロ

お気軽にお問い合わせください。
〒290-0038
千葉県市原市五井西5丁目3-4
スタートライン1F102
電話番号:0436-77-0528
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]