2014年3月11日 土佐材商談会 in 横浜

DSCF7569
DSCF7581

 

更新遅れましたが、先日横浜にて『土佐の自然素材で家づくり商談会』が行われました!
昨年は東京でおこなわれましたが、今年は横浜。
今回はわたしがインテリア・モロ代表として、(初心者マークをつけて)横浜上陸致しました。

土佐の木について知れる機会は私たちにとってそんなに多いことではないので、
皆さん真剣に聞いていましたね。

 

私も二回目とはいえまだまだ知らないことがたくさんあって勉強させて頂きました!

 

個人的に気になったのは『タナクリーム』ですかね~。

タナクリーム・・田中石灰工業(株)さんの壁塗り用の生石灰クリーム。アトピー性皮膚炎やシックハウス症候群など、住宅の複合汚染が大きな社会問題となっている現在、身体にやさしい伝統的な漆喰建材を簡単に施工できるように開発した製品が「タナクリーム」です。

なんでも全て自然にあるものから作られている、だから100%自然素材なんです。

シックハウス対応、湿度調整、結露しにくい、燃えない、消臭効果、カビ・ダニ防止というメリットがあります。

 

商品写真-1日仕上げ300g3 タナクリーム 1日仕上げ 300g

 

 

説明を受けていて、
「いいな~。私の家にもやって欲しいな~。」という気持ちが(笑)

またその後の個人面談ではいつもお世話になっています、
佐川プレカット工場の川村さんとお話することができました!

 

DSCF7592「東京って花粉あまりないイメージですよね、どうですか?」
「あ、わたし千葉の田舎に住んでるのですごい辛いです(泣)」

お互い花粉症でした。。
とてもいいお天気だったのであの日は大変でした。

そうそう。高知県が運営している「土佐の木の住まい普及推進事業」というものがあります。
簡単に説明しますと、高知県外で土佐材のアピール等をしましょうという感じです。

インテリア・モロも土佐材大好きですので、登録済みです。
その登録所が商談会の際にお渡しされましたので写真をどうぞ♪

 

111DSCF7583

 

 

こんなにいい匂いのする登録証ははじめてでした!
土佐材、これからももっとPRしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますね★

 

 

お家レシピ写真集セット


プレゼント

お家レシピの内容

  • interior MoRo カタログ&会社案内
  • 弊社おすすめ国産材!「土佐材」山のえいもん パンフレット
  • これからの計画にきっとお役立ち 「新築資金計表」
  • 季節のお得チラシ