In 八ヶ岳  (嵯峨山千夏)

今年も5月に突入し、最近は5月病やら季節の移り変わりやらで
体調を崩していらっしゃる方も少なくないようですね。。

皆様はお元気にされていらっしゃいますか?
私、嵯峨山も最近ノドががらがらしたり鼻水が出たり・・・稲の花粉でしょうか。

暑くなったり、雨が降って湿度が上がったり
コロコロ変わる気温の変化に十分気をつけてくださいね!

 

さて、先日のブログでもあったように、ゴールデンウィークには社員旅行がありました。
そのご報告である「社員旅行 八ヶ岳」レポートをぜひご覧ください♪♪

IMG_3296
●5月6日(火)a.m.5:00 事務所集合
この時間の提案者は私です。
起きれると思ったのですが、眠気と第三ラウンドまで戦った後見事勝利!!
全員寝坊せずに集合できたのはスゴイ。(特に私)

●a.m.  7:30 近くの高速を降りました。
出発から到着まで寝ていたので私的な感覚では「山梨って千葉から近いんだ~」>(´-`)ヘエ~

ここでワンエピソード。

**山梨のとあるインターを降りて少し山のほうへ走った時のこと。
車内で「トイレ行きたい~!」という声が・・。
車の運転手であった大塚が近くの道の駅へ寄って、みんなでトイレタイム。
そのついでに朝ご飯や飲み物を購入しようと思ったのですが、無くて断念するしかありませんでした。
ここで大塚の奥様である良子ちゃんが提案したのは「ちょっと戻ったところにサンクスあったじゃん」⇒「じゃあ、そこへ行こう」
車がもと来た道へ戻ろうとしていたところ、子供達が、
(°д°)!?(°д°)!?(°д°)!?   「えっ!もう戻るの!?」
「なんで戻るの!」「やだ!帰りたくない~~~~!!!」

ここで大人のいたずら心が芽生えてしまった私たち。
「そうだよ。だってもう8時だからさ、仕事しなきゃ」「みんな山梨の山も見たし、トイレめぐりもしたでしょ」「楽しかったね・・」
本気で帰ると思った子供たち涙目・・。帰りたくないコールの鳴り響く車内となりました。。

(子供たちはサンクスについた時に冗談だと気づきました(笑)

 

●a.m. 8:30 白州 駒ケ岳山麓 トレッキング
駐車場についてみんなワクワク!
緑溢れる森林のにおいがとても気持ちが良かったです~。天気も晴れていて、自然の癒しに大満足です^^

DSC_0242DSC_0244DSC_0245IMG_3086

さっそく大好きな川を発見!!
みんなで靴下脱いで川につけた瞬間・・「冷たっ!」山から降りてきたキレイな水はとても冷たく、ずっと水につけておくのは無理な程でしたよ~。

 

 

●a.m 9:30~11:00 トレッキング中

DSC_0253

みんな若いです!!社長から教えて頂いた~山登りの基本~
①最初はゆっくりと。
②がに股・大股で登る。
③会う人たちには挨拶を忘れずに!
④木の棒や石を落としてしまったときの対処法
「ファーーーーー!!」と叫んで「落石だーーー!」と言う。

子供達+嵯峨山『ファーーーー!!』

意味も無くファーファー言う集団。

 

●a.m  11:00 神蛇の滝 到着 ・ 昼食

疲れた。やっと着いた。ご飯ご飯~~~。
神蛇の滝の音を聴きながら優雅なランチタイム♪♪
IMG_3118
●p.m.    12:30 駐車場 到着

●p.m. 13:00 マス釣り
綺麗な山・水とくれば現地の生き物もおいしいはず!
というわけで、みんな大好き(?)マス釣りへ行ってきました~~。

なかなか最初は釣れなかったです。
それよりも私、エサのうにょうにょが気持ち悪くて鳥肌が・・。
ですが、私も一匹釣ることができ、合計で6匹頂くことが出来ました。

(帰り際にマスの腸やらをさばくおばちゃんの手際がスゴかった・・・。)

●p.m. 17:30 夕食準備 ・ ディナー !

朝4時起きのみんなにとってこの時間帯は結構辛いはずですが、
私たちのテンションは常に上昇しています!

この豪華なお料理を見てください。(後日田中さんが豪華なディナー写真をアップ)
新鮮なマスは、スモークで焼きました。

社長のモ〇ズキッチン風に、隣にいる奥様も参戦。

~二日目~

●a.m. 6:30 起床

昨日あんなに疲労してベッドに入った瞬間に熟睡した私ですが、
田中さんのしおりの中では8時起床だったのでとても早起きをしてしまいました。

なぜ起きたかと言うと・・
気配を感じて目を開けてしまったのです。
そして・・その気配の原因が・・

 

隣で寝ていたはずの長女。
ふと隣を見るとなぜか目が合ってしまった・・。(笑)

・・彼女はいつから起きていたのでしょうか?

それから一緒に朝の散歩へ向かいました。(^-^)ノ

●a.m. 10:00  清泉寮

ゴールデンウィークの後だからか、お店のお休みが多かったですね。
清泉寮では「筋肉痛にきく」と効果が書かれていた足湯に入り、
その後みんなで広い草原にて、おいかけっことだるまさんが転んだをやりました。

IMG_3313

『自然っていいなあ~』と思わせる八ヶ岳。
ここに引っ越そうと言い出す社長とその秘書である奥様。

従業員である私と田中さんは「ついにインテリア・モロも支店を出すのか・・」と考えていたりいなかったり・・・

 

●p.m. 土竜の滝

今回2度目の川&滝
さっそく靴下脱いで入る準備・・。

コケがつるつるして石の上がよく滑ります。
ですが、川の真ん中で朝食の残りのサンドイッチやゆでたまごを食べるのはとてもリラックスできますね!

森林浴もたくさんできて、今回の社員旅行はとてもリフレッシュされるものでした★
IMG_7587IMG_7360

 

 

♪♪インテリア・モロも今年で10周年を迎えます♪♪
楽しくお仕事させていただいておりますが、これからも頑張ろ~~!という気になりました。
IMG_3282インテリア・モロは仕事に厳しく、仕事終わりにはご飯をご馳走してくれる社長と、
そんな社長を一番身近に支えるキュートな経理担当の良子ちゃん。

 

 

IMG_3366

 

 

今月から正式に入ったこだわりの新人・田中さんと、

 

 

IMG_3369

 

 

いつも低血圧な嵯峨山で成り立っております!!

 

 

ぜひ、アットホームなこの工務店をこれから先もよろしくお願いいたします m(_ _)m

お家レシピ写真集セット


プレゼント

お家レシピの内容

  • interior MoRo カタログ&会社案内
  • 弊社おすすめ国産材!「土佐材」山のえいもん パンフレット
  • これからの計画にきっとお役立ち 「新築資金計表」
  • 季節のお得チラシ