カーテンで暑い夏を乗り切ろう!

こんにちは。嵯峨山です!

梅雨が始まったなーじめじめだなーと思ったらすぐに中休みに入った今日この頃・・
みなさん、何かしら真夏に向けての対策をとっていらっしゃることでしょう。

インテリア・モロのスタッフ達も
エアコンの調子を整えたり、浴室のカビとりに追われたり、冷凍庫にアイスを補充したりとそれぞれが備えているみたいです。

そんな私もつい最近今年初エアコンを使い、そして思い出しました。
去年、エアコン直下で作業していたらノドががらがらになりすぎて辛かった時のこと。

 

今年はそうならないためにも、打開策として・・

ドドン!!カーテンで夏を乗り切る!!simple_im13
 

実は私の部屋が西日が当たって、夏は気温が高くなるんです。
ですが、肝心の今のカーテンはあまり遮光・遮熱としての働きがイマイチですので
今人気急上昇(?)の高性能カーテンを探し中なんです!

 
きっとみなさんそれぞれのお好みがあると思うのですが、
今回は夏を乗り切るものでオススメしていきたいと思います。

(私の部屋は小窓ですので、カーテンは一枚だけです。)
 

 

さて、遮光でもレベルがありますが、日中も閉めていると部屋が暗くなります。
あまり光が入らないで部屋全体が暗すぎても・・いやでもプライバシーも考えて透過率が大きいのも嫌ですよね。

と言うのも、遮熱を第一に考えているのですが、ほどんどシースルーだったりするんです。

 

そこで考えたのが、「ダブル」にすることでした!
larc-d-shiyo-01

 

t16666

これだったら、後ろに遮熱カーテン、前にオシャレ(?)カーテンみたいな構造が出来る!

 

例えばこんな感じ  ⇒  ⇒  ⇒

レースカーテンも花柄ですが、あっつ~い夏にはこんなさわやかな女の子らしさも必要では?(自戒)
熱が入るのはゴメンだけど、光は入ってきてほしい・・なんてワガママな私。
このダブルで、プライバシーも光も抑えられるのでは!?

 
※画像は遮熱カーテンを使用していません。
 

私が目をつけた商品のひとつです。
 

お家レシピ写真集セット


プレゼント

お家レシピの内容

  • interior MoRo カタログ&会社案内
  • 弊社おすすめ国産材!「土佐材」山のえいもん パンフレット
  • これからの計画にきっとお役立ち 「新築資金計表」
  • 季節のお得チラシ