こどもみらい住宅支援事業って何⁇

こんにちは!暑くなったり涼しくなったり、毎日洋服選びに悩みますね…

私は作業着だと温度調整がしやすいので助かります(((笑

 

そんなことはさておき、皆様 “こどもみらい住宅支援事業” ってご存じですか?

簡単に言うと子育て世帯・若者夫婦世帯により一層、省エネな家に暮らしてもらいカーボンニュートラルを実現するための補助金制度のことです。

(※カーボンニュートラルとは温室効果ガスの排出をゼロにするという宣言です)

つまり地球に優しい暮らしをするための補助金です。

皆様が気になる条件、補助額についてご説明します。

まず新築は、前提として18歳未満のお子さんがいる家庭、もしくは夫婦のかたわらが39歳以下の世帯のみ申し込めます。

また建物が、ZEH(ゼロエネルギー住宅)で1戸あたり100万円、高い省エネ性能等を有する住宅が1戸当たり80万円の補助金をもらうことが出来ます。

 

リフォームは、世代は関係なく対象となるリフォーム工事を、こどもみらい住宅支援事業者と契約をすれば誰でも30万円の補助金を受けることが出来ます。

新築の時と同様子育て世代または若者夫婦世帯がリフォームを行った場合、最高60万円まで補助金が引き上げられます。

詳しくは弊社までお問い合わせください。

リフォーム工事で対象となるものには例えば、開口部の断熱改修・子育て対応改修・バリアフリー改修など様々な工事があります。

また、お家のちょっとした工事でも対象になります。

是非お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!!

 

  ⇓ ⇓ 公式ホームページはこちら!是非ご覧ください!m(._.)m

こどもみらい住宅支援事業【公式】 (mlit.go.jp)

インテリアモロ

お気軽にお問い合わせください。
〒290-0038
千葉県市原市五井西5丁目3-4
スタートライン1F102
電話番号:0436-77-0528
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]