「月刊 事務所での会話 12月編」

11月編は、忙しすぎたために12月に入ってからの更新となりましたが、楽しみにしてくれている

読者のみなさんのため、12月編は早めの更新で行きます。 では、どうぞ。

 

良子:今年ももう終わりね。年末といえば、漢字一文字よね。

マサキくん、千夏ちゃん、今年はどんな字?

正樹:オレは「蹴る」かな?

千夏:大体予想がつきましたよ。私は「会う」ですかね。

社会人になっていろんな人に会いましたから。良子さんは?

良子:わたし?そうだな~。’真’かな。今年は千夏ちゃんのおかげで真面目に仕事したし。

正芳:毎年やれよ。

正樹:なるほど~。

正芳:納得するな。

千夏:社長は何ですか?

正芳:ん~、「じぇじぇじぇ」かな。

正樹:何に驚いたんですか?

千夏:しかもそれ流行語ですよ。そうじゃなくて漢字で表すってやつですよ。

正芳:ああ、それね。今年は「チェーンジ!」だから「変化」だな。

良子:一文字でお願いします。(-_-)

正芳:「化ける」の「化」

正樹:そっち?

正芳:だって今年はいろんなものが化けたよな。

普通のエビが高級エビになったり、千夏だって高校生から社会人になったよな。

それに、インテリア・モロだって去年までとは違う取り組みを始めたよね。イベントとかさ。

良子:エビは分かるけど、そういうの化けたって言わないけどね。千夏ちゃんは就職、モロは成長、じゃない?フツー。

千夏:ああ過去を振り返るとたくましくなった自分、そして未来も見える感じ、「成長」いいですね。

正芳:ああ、「成長」いいね。ことしは「成る」だ。
あ、きっとさ、輸入物のエビもさ、成熟してからだしたんじゃないか?美味しくなるように。

正樹:生モノの場合、それって腐ってますから。

「月刊 事務所での会話」シリーズは全てフィクションです。

インテリアモロ

お気軽にお問い合わせください。
〒290-0038
千葉県市原市五井西5丁目3-4
スタートライン1F102
電話番号:0436-77-0528
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]