★水栓にここまで求める?!美しすぎるグローエの水栓★

毎日目にしている日用品で誰でも毎日触れているもの…これ、な~んだ?

実はいくつかありますが、「水道の蛇口」はその代表的なものではないでしょうか?
今回はその「水栓」メーカーのグローエにスポットをあててみました。

 

そもそもグローエとは?

グローエはドイツ発祥の、世界最大級のシェアを持つ水廻り製品の会社です。
水を楽しむ喜びを届けるための製品を造り出している、知る人ぞ知る水栓メーカーです。

ドイツ製品というと、頑丈、壊れない、でもデザインは…という方もいるはず。

ええ、そのイメージ、決して外れではないです。
確かに丈夫で長く使い続けられるモノづくりはまさにゲルマン魂のモノづくり。
ただ、半分ハズレの部分、実はデザイン性も充実してるんです。

 

今回、わざわざ青山のグローエジャパンのショールームにおじゃまして、最新のラインナップを見学させてもらいました。
普段、そうそう縁のない 青山という地域性ですでに圧倒されている私にとってこのショールームの商品は溜息が出る程美しい!!
特に感動した水栓をいくつかご紹介します。

 

シンプルでいて美しい、ユーロプラス

まずご紹介させて頂く商品が、ユーロプラスです。

デザインはいたって普通と言ってもいいかもしれません。いわゆる普通の手洗い用の水栓です。
でも、それがいいんです!!

手洗いボールの中で一際存在感を放つ光沢性、しかしシャープ過ぎない丸みを帯びたフォーム。
飽きが来ることなくいつまでも使い続けられる究極のシンプル…
シンプルがいかに美しいかがわかるそんな商品です。

それだけでないのがグローエ。
私がさらに感動したのは驚くほどなめらかな操作性です。

水栓の構造部にグローエ独自のプレートを挟むことによって今までに経験したことがないくらいスルスルともツルツルとも何とも言い難いくらいになめらかに動くんです!!
なめらか過ぎて動きがもはや美しい。思わず声を出して驚くほどに…(笑)
さすがです。グローエ。

 

1人で4役こなせるのがグラシア!

次にご紹介させて頂く商品はデザインはもちろんのこと、家事も楽しく・体の中まで美してくれる(?)そんな商品…グラシアです。

 


まずはデザイン。グースネックの美しい曲線は、キッチンをすっきりとスタイリッシュな印象に…しかも液晶モニターのタッチパネル操作。
タッチパネルは、分かりやすいだけでなく、操作もとってもスマート。

 

それだけでは終わりません。

 

 

グラシアは世界初のハンドシャワー付き「混合水栓一体型電解水素水整水器」です。

1つの水栓で電解水素水・浄水・酸性水・水道水と、4種類もの水が出るんです。
ちなみに電解水素水は水素水とは違い、胃腸症状を改善しお通じまでよくしてくれるんだとか!女性にとってはとっても嬉しい。

 

主婦にとってキッチンの水栓は1日の中で何度も触れるものですよね?
もしその水栓がこのグラシアだったら…家事が楽しくなる気がしませんか?

家事の合間の水選び、新しいですね。

 

見た目もスマート、操作もスマート。そして電解水素水も出るこの水栓。
色んな意味で美しい水栓です。

 

グローエには今回ご紹介させて頂いたものだけでなくここでは取り上げきれない程 沢山の素晴らしい商品がたくさんあります。水廻りの空間をグレードアップさせたい、商品を実際に見てみたいと思った方…
是非一度ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

弊社スタッフが喜んで相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

 

資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
〒290-0038
千葉県市原市五井西5丁目3-4
スタートライン1F102
電話番号:0436-77-0528
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]